難治性うつのバカヤロー

難治性うつ病、その他病気と戦いながら?仲良くしながら?どちらなのか分かりませんが、生きているシングルマザーのブログです♡

いやいやいや...

「元気?調子はどう?」と聞かれると私はこう答える。


「元気だよ〜変わりはないよ〜楽しくやってるよん」


いやいやいや、、、そうではないんですょ。


病気の話聞きたい訳じゃないでしょ?辛いと言ったら治してくれんのかい?手の震えも止めてくれんのかい?いつまでも治らない病気の話真剣に聞いてくれんのかい?


私に元気な日なんてないんだよ?難治性うつ病とは、今の所完治が難しいから治らないんだよ?前に話したよね?


みんな聞いてない。自分の事ではないから。それはしかたない。


だから、もうそっとしておいて欲しい…


体調の悪さ、上手く動かない手、眠れない辛さ、その他いろいろ、、、

笑い話に変換して、おしゃべりするのにもう疲れた…


パソコン1級、書道2段。


でも、今の私は謎の腕の脱力で、綺麗な字も書けない。パソコンも位置はわかるのに打てない。悔しいとしか言えないし、思えない。


社会に必要とされたいけど、この手でこの体力で何ができるのか…考えても答えが見つからない。