難治性うつのバカヤロー

難治性うつ病、その他病気と戦いながら?仲良くしながら?どちらなのか分かりませんが、生きているシングルマザーのブログです♡

うつ病に疑問。。。

私は、過去に接客業ばかりしてきました。


なので、愛想は抜群です(笑)


読む必要のない空気まで読むタイプです。


ちょっと疲れます(笑)




調子が悪い続きで半年近く、、、


私の中にふと疑問が生まれてきました。


体はフラフラ、無理して食べても太れない、なぜこんなに具合が悪いのかよく分からずに抗うつ薬やら、精神安定剤やら飲まされているのですが…


あの...ずっと精神は安定しています(笑)


いつも疑問に思う、投薬の袋に書かれている【不安時】。。。いつ?私は体が言う事を聞いてくれないだけで、不安な事はなんならこの体!!


周りは誰も私が鬱病と気付かず、知っている人からは今ハイなの?と聞かれます。


体が絶不調なので、ローでもないけどハイでは確実にない...


じゃぁ、元気だった時はどんな人だったの???状態です...


元気だった時は...一生懸命働いてました。


昼も夜も働いてました。


でも、私は働くのが嫌いじゃないので…


他の難治性うつ病の方のブログや、いろんなサイトで自分の病気を知ろうとしたのですが、十人十色というか…


体のみ辛く、元気になれさえすれば、すぐにでも社会復帰したい!!でも、どんなに薬を飲んでも、どんなに休んでも悪くなっていく一方で...という方はいらっしゃいますか?


焦りだけが募ります。


私は、そんなに悪い事をしてきたのだろうか…


前世でなにかとんでもない罪を犯したのだろうか...


そうじゃないのなら...神様なんていないのかな。と、ふと思います。


私は本当にうつ病なのだろうか...